mixiユーザー(id:10533496)

2020年05月19日10:38

73 view

消防車ホースで「STAY HOME」

前期お気に入りだった海外ドラマ「ウオッチメン」はダーティヒーローものらしき1話から受けた印象とは全く違う超展開になってめっちゃお気に入りのドラマになりました。
人種差別を題材にしてるシリアスな本編は割りとどうでもよくて、本筋とどう関係あるのか全く不明な異世界にいるらしい謎の貴族(CV池田秀一)のキチガイっぷりが最高。本筋とぜんぜん関係なく突然貴族のコメディパートが挿入されると思いねえ。貴族は毎回自分を慕ってくれる召使とメイドをさまざまな方法で満面の笑みで殺すんですが(召使もメイドも殺されることを承知で貴族に仕えています)、召使とメイドはクローンなので同じのが次の回も登場するという。貴族はそのうち、召使の遺体を手作りのカタパルトで空に打ち上げ始めます。で、貴族が月に行ってみたら自分が打ち上げた召使の死体が山積みになってたので、その死体を並べて文字を作るんですが、その文字が地球から見えてー
終盤になって貴族の存在が本編に関係してくる流れがすげえ。

地面に書いた宇宙から読めるほどに巨大な文字の元ネタってなんなんでしょう?
トップをねらえの「オカエリナサイ」、21エモンの「ゴンスケ」が有名だけど、たぶんこれ海外SFに元ネタがありそうな気が。

■消防車ホースで「STAY HOME」を一筆書き 救助隊員からの激励メッセージに反響
(Jタウンネット - 05月18日 21:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=6086742
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する