mixiユーザー(id:10533496)

2020年03月31日10:49

49 view

ジェリーアンダーソン祭り

アンダーソンは特撮人形劇サンダーバードなんかを作った人です。
CSのスーパードラマTVで2月からこのアンダーソンが手がけた作品の一挙放送をやってて、エヴァの元ネタのひとつである「謎の円盤UFO」を特に見たいと思ってたんですが、気づいたときには4話まで終わっちゃってて5話から撮っています。UFOは何年か前にも放送があったんですが、そのときは保存しなかったんで、今度は残そうと思ってたのにぐぬぬ。コミケの原稿とかで忙しくしてたんでスティングレイとかもう終わっちゃった番組もいくつか。
3月からはキャプテンスカーレットもやるというのでこれも楽しみにしてたんですが、キャプテンスカーレットのタイトルを思い出せなくって録画の予約ができない。
録画予約の検索ワードに「特撮」「アンダーソン」を入れてもヒットしない。「海外ドラマ」という膨大なヒット数にしかならないワードしか使えないようでしかしそこから探すのがマジ大変。
それでも「ジョー90」は見つけ出して放送日が分かったんですが、キャプテンスカーレットはどうしても見つからない。後になってスーパードラマTVのサイトから探せばいいじゃんと気づいたんですが後のアンダーソン祭り。1話は終わっちゃってて2話からの視聴に。ぐぬぬ。
そうしてるうちにスターチャンネルの「黄金の羅針盤」6話が録画失敗。週に3回も再放送してくれるのにそれでも撮り損ねるか!まあそのうちまた再放送してくれるだろうけど。

一番のお気に入りだったD-LIFE局が今日で放送終了。
ブリティッシュベイクオフはどこかの局で引き継いで欲しい。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する