mixiユーザー(id:10533496)

2019年12月12日09:24

122 view

梅宮辰夫さん死去

プレイガールという50年近く前の東映ドラマを見てるんですが、これの次回予告が梅宮さんなのです。
本編には出てこない(いや、1〜2回はゲスト出演したっけ?)のに、予告では「ボク、梅宮辰夫です。次回のプレイガールは〜」と。
テレビドラマよりも舞台のほうが格上とされていた時代に、舞台役者のあの梅宮がテレビドラマにナレーションで出演してあげてるんですよ、それだけ東映ではこのドラマに力を入れてるってことなんです、というのをアピールしたかったのであろうなあと。

そんな梅宮さんのナレーションも2クールで降板。
次回予告のナレーションはプレイガールに出演してる女優の持ち回りに変わるのでした。
あの頃が舞台からテレビに変わる時代だったってことですかねー。

ご冥福を。

梅宮辰夫さん死去、81歳 6度のがん全て克服も…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5898817
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する