mixiユーザー(id:10533496)

2019年12月11日23:17

62 view

月がきれいですね

ヤフー知恵袋に「月がきれいですねが『あなたを愛しています』なら、太陽がまぶしいですねはどういう意味になりますか」という質問がありまして。
まあ質問者は情熱的な愛を語る言葉を欲しかったんだろうと推測はできるんだけど。

でも、そもそも「I LOVE YOU=あなたを愛してます」なんて当時の日本人は言わないから「月がきれいですね」とムードを前面に出す訳をしたんであって、あなたを愛していますという意味があるという前提で話していいことなのかと。

もちろん、現在のように「月がきれいですねが『あなたを愛しています』という意味だ」とみんなが知ってる時代だとまた違う話にはなるんだろうけれど、それだって割りと最近の話で。

その質問にはそもそもムリがあるんじゃないのかと思いますた。

>「今夜は月がきれいですね」先輩に気持ちを伝えたいのに真意が伝わらない! かわいい後輩と鈍感先輩のラブコメ漫画がかわいすぎる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5897306
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する