mixiユーザー(id:10533496)

2019年10月24日13:28

200 view

パラメダリストが安楽死

「相棒」のS13で、犯人に監禁された右京さんが「なぜ人を殺してはいけないか」について論文を書けと迫られる話がある。
右京さんは最初から「人を殺してはいけない理由はない」ということを知ってるんだけど(右京さんはそもそもそういうキャラ)、それでは自分が殺されてしまうので、仕方なく逆の論文を書く。
が、右京さんの大学時代の恩師であった犯人に、その論文にダメ出しされるという。

こういう「安楽死は是か非か」とか「死刑は是か非か」という議論をしようというときに「人を殺してはいけないから、いけないに決まってる」と主張されたのでは議論にならんわけですよ。

■ベルギーのパラメダリストが安楽死 来日観戦の夢叶わず
(朝日新聞デジタル - 10月23日 15:03)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5836384
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する