mixiユーザー(id:10533496)

2019年03月11日01:40

139 view

『劇場版シティーハンター』なぜヒット?

>「ラーメン屋でラーメン注文したらラーメン出てきたから」
ということなんだけど、私は「前と同じものにお金を払う人はいない」という主義なんで、この説明では納得できない。
まあ、なんか上手い説明を見つけたとしてもそれが他の作品にも応用できるわけじゃないだろうし。ヒットに法則なんかない。

変えてしまったことでファン離れを招いたヤマト2202には「変えるべきではなかった」という声は大きいのだけれど、2202は2199に次ぐリメイク2作目。
2匹目のどじょうはいなかったと思いますよ。
やはり2202は変えてよかったと信じたい。
このシティハンターの続編が変えることなくまたヒットしたのであれば、変えないほうがいいという法則もあるのかもしれないのだけれど。

>『劇場版シティーハンター』がファンも驚く大ヒットになった要因とは?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=5531928
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する