mixiユーザー(id:10533496)

2019年03月03日03:13

221 view

セブンFC店、時短実験

そもそも40年位前にセブン何とか言う24時間営業のスーパーが日本中にできるとなったときに、大半の人が「夜中に買い物になんか行かないよ」「電気がもったいない」と思ったわけです。
それなのに夜中にやってる店があるとなると、じゃあ弁当とか買いに行っちゃおうかなとなって、日本人の生活習慣をセブンイレブンが変えちゃって、今現在があるわけです。
その意味では、今更時短というのは無責任だと思わなくはないのです。

また頼んでやってもらってるわけではない24時間放送をやってるテレビ局。
セブンの24時間営業をムダだと批判するなら24時間放送を見直すべき。
電気のムダです。

■セブンFC店、時短実験に懸念「ノルマ課されないか…」
(朝日新聞デジタル - 03月02日 05:19)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5520287
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する