mixiユーザー(id:10533496)

2019年03月02日15:07

100 view

ヤマト最終章見てきた

もう大満足。
旧作の「おれたちは愛し合うべきだった」という言ってるだけの茶番劇が45年目にして納得できるドラマになって帰ってきたというのがすごいことなんですよね。
2 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月02日 15:33
    初日に見ましたけど、こういう結末になるのか…と思いました。後、意外だったのは旧作と違い、ヤマトクルーが結構生き延びたことでしょうか(^^;;追伸:しかし、客層がこちらと同じくオッさんが多かったことexclamation後、小さい子どもを連れた家族連れがいましたが、映画終わった後、子ども達が…よく分からない(^^;;と言ってましたが、さもありなん(^^;;後、ヤマトこれで終わりなの⁇の質問に、父親が…またあるかも⁇と答えていましたが、今回の終わり方だと最続編もできそうですが…さすがにやらないでしょうね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月02日 17:14
    > mixiユーザー 
    いや、今回のヤマトは最初から続編ありきです。ただ、作れるかどうかは今回の売り上げ次第と。
    山本とアナライザー以外は2と比べて生死は同じだったと思います。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月02日 22:20
    > mixiユーザー やりますか(^^;;ま〜デスラー、腹撃たれたのに生き延びていますからね。来週、MOVIX京都で監督さんとかの舞台挨拶が有りますから、そのあたりの話しが出るかな⁇追伸:個人的には、今回の映画で真田と佐渡が死ななかったのは意外でした(^^;;
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年03月03日 02:22
    > mixiユーザー 
    さらばは第二次大戦がモチーフだったから敵がアメリカで特攻オチでした。
    2202は東北震災と復興がモチーフですから、死人は最小限でハッピーエンドしかありえませんでした。山本も死ななかったですしね。ガトランを倒さずにシンゴジラ的に封印するだろうと思ってましたが、これはちょっと外れてしまったなあと。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する