mixiユーザー(id:10533496)

2015年10月27日16:23

418 view

亀田兄が3階級制覇でも評価されない本当の理由

亀田が評価されない本当の理由は「亀田がヒールだから」でしょうね。

BSアニメ夜話で岡田さんは「あしたのジョー2の視聴率が悪かったのは絵が綺麗になりすぎたから」と分析してましたが、違います。
ジョーは無印の時に、ベビーフェースである力石が死んだ次の回から視聴率は激落ちしていました。
つまり視聴者は主人公でもヒールであるジョーの活躍には興味がなくて、ベビーフェースの力石の活躍が見たかっただけ。
だから力石の活躍しないジョー2は人気が出るはずがないのです。
日本人は善玉のほうが好きなんですよ。

プロレスがそうですけど、ボクシングもどこかしらショーなんだから、悪役あってこその善玉で、そのジャンルそのものが盛り上がる。
亀田は意外にそのあたり分かってて悪役を演じてたような気はします。
そこはもっと評価されていいんじゃないのかな。

>亀田兄が3階級制覇でも評価されない本当の理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=3682619
4 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する