mixiユーザー(id:10533496)

2015年10月26日09:55

232 view

ガンプラ日記 ジェガン 足

フォトフォト
一度短くした脚をやりすぎだと思ったので伸ばして、結局キットと同じ長さに。短足だとマッチョ感が強調されていい感じだとも思ったんですが、他と並べるとさすがに背が低すぎたので無難なところで妥協することに。ええ、ものすごい時間の無駄をしましたよ!
ふくらはぎのバーニアは複製時に抜けにくいと思ったので別パーツ化。
フォト
足首。スネ側に箱を組んであるので、自作した足首パーツを差し込むだけです。
キットとは足首の位置が少し変わるので、足首関節を自作する必要がありました。1体作るだけなら適当な関節パーツを接着しちゃえばいい話なんですが、複製前提なのでどう作ったら今後が楽なのか決めるのに1週間。ここを限界まで楽な構造にしておかないと後で繰り返してるうちに絶対に飽きるから工夫しておく必要があるのです。
スネはキットでは二重関節。しかしキットのふくらはぎ側の関節はもともとほとんど稼動しないし複製のための工夫も面倒なのでこの関節は諦めることに。

ようやく自立できるようになりました。
ここで満足して投げない!と自分に言い聞かせるw
昨日はOVA版ガオガイガーを見ながら作業してました。10話まで。あれってけっこう眠くなるアニメですよねw
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月26日 19:21
    ガンプラジェガン製作お疲れ様ですほっとした顔揺れるハート

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する