mixiユーザー(id:10533496)

2015年10月24日11:24

422 view

ガンダムはなぜ“人型”なのか

>富野「人間が安心できる相手はやはり人間だから」

いや、あんた小説版で「攻め込んで敵陣を占領するのは人間だから、その象徴としてMSは人型でなければいけないんだ」って書いてたじゃん〜。安心とか、いまさらなに言ってんだよー。

ガンプラ日記 ジェガン
フォトカトキジェガンはもっと短足!キットは逆シャアジェガンの金型流用だから、そもそも形状が間違ってるねん!
ということで形状変更して足首の位置を変更することで足を短くしてみました。
短足で全体にマッチョな感じになったのは設定に似てすごく良くなったとも思ったんだけど、さすがに足首の位置を変えただけでノーマルより7ミリも背を低くしたのはお手軽過ぎるということで、スソをちょっと延長中。
もうこの際なので、納得いく形状になるまでもうちょっといじります。

>ガンダムはなぜ“人型”なのか 富野由悠季監督が回答
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=3678480
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する