mixiユーザー(id:10533496)

2015年10月05日12:49

312 view

ガンプラ日記 A2ジェガン

フォト肩の作り直し。左右にちょっと大きくしました。A2特有の肩の板は塩ビで作るとこの肩の微妙な曲面にフィットしなさそうなので、プロッタで切り出したカッティングの3枚重ねで作成。複製用のシリコンまで終了。ノーマルジェガンもこの肩の形状が気に入ったので、これで作れるよう、板のないのも複製。
丸バーニアは塗装が楽になるよう後ハメで。
フォト全身は設定にあわせて微妙な形状変更。チンコケースをちょっと大きく。太ももは付け根で長く、太くしてみました。ジェガンは太ももの大きさがキモ。
フォトバーニアはキットのままだとバーニアの方向に魂を感じないので、設定に近づけてぎゅっと詰まった感じに。かなり気に入った。

肩のシリコンの硬化待ちの間にMGガルマザクの塗装に着手。
作業内容を変えていかないと飽きてしまうし。
ガルマカラーのレシピはブラウン・ウッドブラウン・純色イエローの混合で。
これまでだったら純色カラーなんか使わずに濁った色で満足というか、ガンプラはミリタリーっぽく濁った色なのだと思ってましたが、センチネル的な抜けた色で玩具っぽい方が逆にガンダムらしいんじゃないかと思うようになったので、色が濁らないように混色せずにすむ出来合いの色を使うか、混色するなら色の濁らない純色カラーを使うようにしています。
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月05日 19:36
    ガンプラ製作お疲れ様でしたほっとした顔

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する