mixiユーザー(id:10533496)

2015年07月27日00:46

127 view

今期アニメ

・監獄学園  ◎
・がっこうぐらし  ◎
・干物妹うまるちゃん  ◎
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界  ○
・シャーロット   ○
・ワカコ酒  ○
・それが声優  ○
・モンスター娘のいる日常 ○
あとは全部切りました。

監獄学園とがっこうぐらしは原作コミックも買い始めました。
私にしては珍しい。
監獄学園は花ちゃんイチオシ。

語っておきたいのは再放送枠の「アタック癸院廖
♪苦しくったって〜悲しくったって〜コートの中では平気なの
の主題歌でおなじみの傑作バレーボールアニメ。
40年前に見てたはずなんですが内容は全く覚えてませんでした!
バレーボールの名門校から転校してきたヒロインこずえ(中学2年)は、ひょんなことからスケバングループを率いてバレー部と勝負することになる。
勝利したこずえはバレー部のキャプテンとしてバレー部を引継ぐことになるんですが、この先このスケバンを率いて中学生とはいえ全国大会で優勝する展開って、こずえよりもバレー初心者のスケバンたちの猛特訓のほうが大変じゃんよ!
と思ってたら、(バレーは6人だから、こずえを除いて5人が必要)別のバレーの名門校から次々4人転校してきたんで、スケバンは全員が補欠落ちして無問題でした。
4人も経験者を補充しちゃうか!w
それってズルくね?w
今週の第16話は、全国大会で優勝したこずえたちはバレー部専用の体育館を作ってもらえることになるのですが、新聞部のボーイフレンドにも「おごっている」と記事を書かれてしまう展開に。
これを娘と、現実ならどうするか、漫画的展開としてはどうするべきかを語り合ってみたり。

作画はおおむね古いんですが、後に80年代ロボットアニメで活躍するアニメーターが多く参加してることもあり、たまにドキっとするような絵があったりするのも楽しみなアニメなのです。


8月4日から放送のNHKアニメ声優塾のテキスト購入
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する