mixiユーザー(id:10533496)

2015年07月26日23:43

142 view

妻を泣かす

ニュースは火垂るの墓を見た外国人が泣いてるという動画いろいろなんですが、さて我が家ではDVDや漫画を仕入れてきて、家族に見せて泣かせたりハマらせたら勝ちという勝負を日夜続けております。
最近は頭文字Dを娘にはまらせて大勝利したばかりです。

本日紹介しますのはAimer(エメ)の「君を待つ」のPV。
ドラマの主題歌だったんですが、これはPVのアニメ動画が傑作なんですよ!
ベイビイメタルが世界中で流行っておりますけど、彼女らのように日本では歌手はちょっと幼い、未完成なものをありがたがる民族です。
しかしAimerはそんな世間の風潮など知らぬ!と、歌唱力一本。
歌がうますぎて使いどころが難しいという、ちょっと困った歌手です。
そんな彼女の活躍の場がアニソンばっかりというのも、なんか分かるようなこれでいいのかというか。

「君を待つ」のフルのPVはCSの音楽番組で録画したものを妻と娘に見せたんですが、娘は分からなかったようですけど、妻は泣かせたので私の勝ち。
この涙を皆さんにもと思ったのですが、探したけどネット上にはPVは1番までしかありませんでしたwwww
というわけで途中までご覧ください。

赤ちゃんはどこに行ってしまったんでしょうか。
再開できるんでしょうか?
動画の後半は我が鬼の妻ですら涙する感動の展開が!
気になりますねえ!

>【悲惨】アニメ『火垂るの墓』を見た外国人が号泣! あまりにも泣きすぎて動けなくなる
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=3534502

火垂るの墓を見た外人が号泣と言う話は岡田師匠がいいのを紹介してくれたことがありましたね。
両親が帰宅したら子供が号泣してて「おじいちゃんが殺したのか!」と。
この子のおじいちゃんは大戦ではB29で日本を爆撃したこともある現地の英雄だったんですが、孫がうっかり火垂るの墓のビデオを見てしまったために単なる殺人者にwwwww
いやあ、いい話ですねえ!
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する