mixiユーザー(id:10529647)

2020年05月31日22:48

68 view

なんかもう、さっぱりわからん。

 クラスター。ですか?ぜんぜんわからないのです。900人の学校で、5人。全員無症状。普通、40人のクラスで、10人ぐらいインフルエンザが出ると、学級閉鎖になる。風邪っぽくて、たいしたことないけど一応検査したらインフルエンザと診断された…みたいなふうでも、5日間ぐらい学校に来てはいけませんとなる。
 まず、「クラスター」というカッコいい感じの聞きなれない言葉の響きに、ソワソワする。クラッシャーとデススターを合わせたような?この、横文字の響きには、要注意だ。
 新型コロナウィルス。かつてのように、ビールスと言っていたら、まさにコロナビールだったのだなあ。


2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する