mixiユーザー(id:1052916)

2021年02月08日23:48

121 view

30年ぶりに職質されました。

今日15時頃、近所のコンビニでバナナとタバコを買って車に乗り込みました。

出発しようとエンジンをかけると、側道に居たパトカーの警察官がこちらをガン見してるのが見えました。

そしておもむろに俺の行く手を塞ぎお巡りさんが降りてきました。


「すみません運転者さん、危険物とか薬物お持ちじゃないですよね?」


といきなりの質問(笑)
持ってないと言うと、


「車内検査と所持品検査させて下さい」


と3人がかりて車内検査と所持品検査。

更に手を上げて全身くまなくチェックされ、免許証で人物照会まで。

何かあったのかと聞いても、


「いや、ここで別に何かあった訳じゃないんですけどね〜」


と。

大昔、職場がソビエト大使館の近くだった時はしょっちゅう職質されてたけど、身体検査までは初めて。


結局10分程度で解放されましたが、一体なんだったんだろう?

今日は休みか?とか色々聞かれたから答えたけど、日中に
バナナとタバコを買うのはそんなに怪しいのか?

そんなに挙動がおかしかったのか?



そのタイミングで国際郵便が来てしまったので受け取りはまた後日になってしまったのが残念な1日でした。
フォト


5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する