mixiユーザー(id:1052916)

2020年12月22日04:22

44 view

床が裂けてた、、、、

フォト

これどこかわかります?
ジェッタのリアのフロアパネルです。

マフラーを修理していてアンダーコートのヒビからチラリと見えた錆の痕跡を開腹したらこの通り。

思いっきりグサグサでした(-.-;)y-~~~


ここは以前車内側から錆処理した所。
下から見てアンダーコートが明らかにダメになっていた所はその時対処したけど、大丈夫そうな所はそのままでした。
しかし他の場所も錆が進行していたのです。

しかも穴が空いてるだけでなく、所々鉄板が裂けてる、、、、

そこで錆びてない部分までアンダーコートを剥がして錆止め。
更にアルミ板で穴と裂けている部分にパッチを当てました。


接着に使ったのはメグミックス。
パネルボンドみたいな使い方もできるので、アルミ板を接着するだけでなくある程度強度も確保できると考えました。
フォト


最初の写真に比べてアンダーコートを更に剥がしてあるのがわかると思います。
それだけ錆が広がっていたんですね。


更にその周りを徹底的にコーキングして下からの浸水を防止しました。
フォト



本来であれば鉄板を切り貼りするかフロアパネルの交換になるけど、それは大作業になるし今の俺には手に負えないので断念。
燃料配管もあるから尚更ね。


これで当分(この部分は)錆に悩まされずに済むかな?
融雪剤の撒かれた道路を走る前に処置できて良かったです(^^)




2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する