mixiユーザー(id:1052916)

2020年12月19日14:32

54 view

言わなければいいのに、、、、

フォト

本日もヒーリングさせて頂きました。


先日、自分の知っている方がコロナの濃厚接触者になりました。


「コロナの接触者や感染者は名前を出すべきだ!」(名前を出さないから被害が広がるんだ)


「俺は感染する訳にはいかないから、接触者が周りに出た人は動くべきじゃない!」(俺が仕事できなくなったら困る)


と言いつつ、ご本人は毎週末あちこち遊びに行っていました。
結果、本人が濃厚接触者になりました。



結果的にその方は「陰性」でしたが、それ以来上記の様な発言はなくなったそうです。




人は対岸の火事だと思っていると人を傷つける言葉を発する事があります。

でも火事の渦中になると、そういう人程言葉に傷つくし怯えます。


因果応報という言葉がありますが、それは言葉でも行動でも同じです。

周りの行動を非難するのであれば、自分の行動を発言に則したものにした方が悪い意味での因果応報は少なくなるのではないでしょうか?



感染者数が増え、営業や初詣さえ自粛要請が来ています。

東京に限っては年末年始の電車の終夜運転も止めるように依頼されています。

この様な状況になれば経済は疲弊し、皆がピリピリするのは当然の事。

だからこそ尚更、発言と行動に気をつけて欲しいと切に願っています。



物事や人をジャッジするのは人の仕事ではありません。

もしどうしてもジャッジしたければ、人を傷つける発言ではなく、誰が見てるかは関係なく行動でそれを体現すれば良いかと?

 


自分の中では2020年はパイオニアの時代だと思っています。

今までの慣習が決定的に通用しなくなった 1年
だからです。



これから自分達はどうしていくか?



まもなく新しい風が吹きます。
この週末、皆様も是非考えてみて下さい。

思考し行動する事で必ず流れは変わりますから。




皆様が今週末も心穏やかに過ごせます様に。






#免疫
#免疫力アップ
#感染しない
#自律神経
#コロナにまけない
#無料遠隔ヒーリング
#free_healing
#医療従事者に感謝
#介護従事者に感謝
#covid19
#豪雨災害お見舞い申し上げます
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する