mixiユーザー(id:1052916)

2020年08月07日16:08

17 view

コロナウィルスの現状

フォト


今日もヒーリングさせて頂きました。


先日、コロナウィルスのワクチンの話がニュースになりました。

ワクチンの開発競争では海外の方が勝っており、今はまず輸入になりそうですね。

しかし製薬会社はスピードを優先しているので副作用(特にアジア人)については責任が持てないと言っており、万が一の場合は日本政府がその保証をする方針の様です。


一方で、日本のエアコンメーカーが某大学との共同研究でコロナウィルスを99%以上除菌できる空気清浄機を開発しました。

まだ実用化、販売には至りませんがこれが普及すれば屋内での感染に歯止めがかかる可能性は増えますね。


また一方で中国医療がコロナウィルスの症状緩和に効くという話も出ています。

中国では早期より西洋医学と東洋医学(漢方)の両面からアプローチをしていたそうで、日本でも同様の取り組みは行われています。

詳細は以下をご覧下さい。

https://www.jmedj.co.jp/journal/aper/detail.php?id=14426

ただ、日本では医療保険外の部分も多いのと、統合医療という視点がまだまだ確立されていない為なかなか普及はしなさそうですね。


こうやって色々調べていくとやはり、



自分がかからないよう(うつさないよう)にする努力



を継続していく、自己防衛を徹底するのが1番だと思います。


その為の1人1人の



「発想、思考、行動の転換」



こそが今必要なのではないでしょうか?


今まで出来た事ができないと嘆くのではなく、
これから新しい楽しみ方を模索するのを楽しみにできればベストですよね。



何事においても自己責任が問われる時代



今日の行動一つ一つが明日を作っていくという事を肝に銘じて生活していきたいと思います。


今日も暑いですが、皆様が少しでも穏やかな夕べをを過ごせますように。



#免疫
#免疫力アップ
#感染しない
#自律神経
#コロナにまけない
#無料遠隔ヒーリング
#free_healing
#医療従事者に感謝
#介護従事者に感謝
#covid19
#豪雨災害お見舞い申し上げます
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する