mixiユーザー(id:1052916)

2020年07月30日13:38

143 view

風鈴なおし

今日もヒーリングさせて頂きました。

昨日は一晩中足の火傷を冷やしてました。
右足はかなり良くなったのですが、残念ながら左足は・・・・腕は・・・・(汗)

なんで今日はガーゼまみれです(笑)
フォト



幸いにも自分には火傷に効くハーブクリームも炎症を抑える化粧水もありますので、これで治します。



うちには風鈴があります。
昔から風鈴の音が大好きで随分前に買ってずっと吊るしてあります。

しかし最近鳴らないな〜と思っていたら下の
短冊が無い・・・

探すと下に落ちてました(^_^;)


これがないと音が出ない為、直そうと風鈴を外そうとしたら



ブチっ!



糸が切れました(/ _ ; )


長年吊るしていたので糸が劣化したようです。
そこで根本的に直す事にしました。


まず全部バラして洗います。
そして新しい糸の代わりに使うのは、ブレス作り等に使っているアジアンコード。

普通の糸より強度もあるし紫外線にも強いので。


そして完成させました。
今はとても涼しい音色を奏でてくれています。
フォト



風鈴は音も綺麗ですが、実は昔から邪気払いになると言われてきました。

これはお寺にある風鈴の様なものの音が聞こえる範囲が聖域とされていた事に由来します。

そういうのを無意識に感じているから風鈴の音が好きなのかも知れません。


短冊のサイズを変えたり、糸の長さを変えると鳴り方も変えられますから皆様も是非試してみて下さい。

因みに蚊取り線香も邪気払いになるらしいですよ〜


夏は風水で言うと「火」

物事の向上と発展の季節と言われます。
この夏をどう過ごすかによって、秋以降の収穫を得られるかが変わってくるそうです。

今年は特に様々な事が起きています。
だからこそご自身の過ごし方を考えて行動していって下さいね。



皆様が今日も心穏やかな1日を過ごせますように。




#免疫
#免疫力アップ
#感染しない
#自律神経
#コロナにまけない
#無料遠隔ヒーリング
#free_healing
#医療従事者に感謝
#介護従事者に感謝
#covid19
#豪雨災害お見舞い申し上げます
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する