mixiユーザー(id:1052916)

2020年07月28日22:24

18 view

溶接三昧

フォト

久しぶりに溶接作業しました。

作ったのは上のとこれ。
フォト



上のはサブフレームを下ろす時のジャッキの頭です。
下のはこれ。
フォト

ミッションの脱着用のジャッキの頭です。
もちろんオートマにも対応。


今までミッションの着脱は腹の上に落として作業していました。
載せる時も腹の上から腕力で押し上げてスプラインを入れる感じ。

ぶっちゃけ腹も相当しんどい作業でした。


しかも先日左手の中指の骨にヒビが入ったらしく、2週間経っても力を入れると痛い(苦笑)

なんでミッションジャッキアダプターを買おうかな?と探してみたものの思った様なものが見つからなくて、散々悩んだ挙句作りました。

とりあえずゴルフ2 だけしか使えないけど、まあまあ満足いく形になったかな。
汎用品じゃないからドンピシャだしねー


因みに材料費は両方合わせても3500円位かな?

一度これで使ってみて、必要な部分があればまた改造してから塗装する予定。


久しぶりの溶接も楽しかったけど、もっと練習しないとダメ。
強度は確保出来てるけど、見た目が汚すぎる。

鉄ばっかりやってるから、MiGも欲しくなってしまった今日この頃です。







4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する