mixiユーザー(id:1052916)

2020年05月25日15:38

97 view

今起きている事をリフレーミング



今日もヒーリングさせて頂きました。


今日の写真は今朝5時頃のものです。
この時間にヒーリングさせて頂きながら移りゆく空を眺めていました。


皆様もリフレーミングという言葉は聞いた事があると思います。

コップの半分の水をどう捉えるか?という話が有名ですね。

これを実践している人にってどれくらい居るでしょう?


以前自分はコンビニにご飯を買いに行って、


「食べたい物が何もない」 


とか思ってました。
しかし友人から、


「必要なものは必ずある。ないのはそれが不要だから」


と言われ、そこにあるものでどうやって自分が満足するかを考えるようになりました。

それを繰り返すだけで様々な事をリフレーミングして捉えられるようになり、それが当たり前になりました。


今回のコロナでは断捨離してる人が一杯います。
理由は、



「家から出れないから」



でもリフレーミングすると、



「不要な物に囲まれた生活から脱却するチャンス」



だったりするんですね。
当然、不要な物が無くなれば気の流れも良くなるし、新しいことも入り易くなります。



「家に旦那さんや子供がずっと居てストレスが溜まる」



という方の話をよく聞きますがそれは、



「家族の中で普段向き合って来なかった問題点を話し合って改善するチャンス」



でもあり、同時に、



「普段そういう事から離れる時間を作ってくれる会社や学校、それに携わってくれてる方々への感謝を実感するタイミング」



とリフレーミングする事もできる訳です。


どう過ごそうと1日は1日。

だったらリフレーミングして捉えられた方が幸せではないですか?


最初は無理に思い込む必要があるかもしれません。
でも習慣化するとそれが当たり前になり、目の前にあるものへの感謝が深まってくると思います。

昨日書いたワイドショーやニュースを見ないという事と並行してやっていくと更に穏やかな気持ちで居られると思います。


今日も皆様が少しでも穏やかで満たされた日を過ごせますように。


#免疫#免疫力アップ#感染しない#自律神経#コロナ#コロナにまけない#無料遠隔ヒーリング#free healing
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する