mixiユーザー(id:1052916)

2020年04月01日01:44

61 view

リフォームは計画的に2

今回は換気扇の移設。
以前装着した時、既存のダクト位置の関係でかなり低い位置に。
おかげでコンロを使う度に頭をぶつけてました。

つまり今回の作業はダクトの改造?まで含めた移設となる訳です。


まず、換気扇の移設高さとダクトの取り回しを考えます。
とりあえず仮置きしてみると、ダクトが全然綺麗に取り回せない、、、

なんで板金バサミでダクトを少しずつ切って上手く取り回せる位置まで切り詰めました。
どんだけきりつめたかわかるでしょ?
フォト



換気扇を外して中を見たら、



油でべったべたʅ(◞‿◟)ʃ



考えてみれば、全然新しいと言われて貰って、外見が綺麗だったからそのまま組んじゃったんだよね。

で、それを見てしまったら、見なかった事にはできなくて、、、、、、



フォト





本体からシロッコファンの羽、細かいネジまで全洗い(笑)
お陰ですっかり綺麗になりました(^-^)



ダクトの穴を塞ぎ(○ダクト→□ダクトに変更しているので隙間が開く)、油でベタベタな道具やタライ、キッチンを洗浄して片付け、解体したもの等をを片付けていたらすっかり夜中にσ(^_^;)

完成してみると心なしか吸い込みも良くなった気がします。
フォト



なんで今日、嬉しくてステーキを焼いてみた次第(謎)



最近の社会情勢で真剣に施術の仕事が来ないので、明日も料理してみようかと考えてま〜す。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する