mixiユーザー(id:1052916)

2020年02月26日17:19

175 view

リア、本当に完成ー

バンパーは樹脂を溶かして金網を入れ接着し直しました。
以前メグミックスで接着した所も含めてほぼ全部取れてた、、、、(汗)

アンダーパネルのバンパー側の寸法が長すぎてバンパーを外側に押していたのも原因のようです。

今回ボードをバンパーにビス止めしているからもう外れる事はないけどせっかくここまでやったのだからきっちり終わらせないとね。


そして完成
フォト



タイヤ側から見るとこうなってます。
フォト



この黒い部分、本来は空洞です。
でも空洞のままでアンダーパネルを付けるとそこに空気が流れ込みます。

だからここをどう塞ぐかが悩みどころでした。
一切のボディの加工をしないのが目標なので。

そこで何度も採寸を繰り返しピッタリな形を作りアルミ板でアンダーパネルに組み付けました。

ある程度強度はあるけど万が一の時は潰れます。
これを反対側にも作りました(もちろん形状が違う)

そして大きい方のパネルとガソリンタンクの間には衝突してもタンク側にダメージがないように、それと風止めでゴムのシールを廻しています。
フォト


これで前後の第一段階は完成。
フロントはもう次の事考えてたりして・・・汗


効果的にはとにかくジェッタが軽い。
それと空走距離がめちゃ伸びました。

交差点のかなり手前でアクセルオフにしても全然減速しないで進んで行きます。
だからアクセル開度も少なくなり明らかに燃費は上がってます(マジでガソリンが減らない)


どれ位変化があったのか近いうちにガス満にして燃費測ってみまーす(^.^)
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する