mixiユーザー(id:1052916)

2020年02月24日02:30

55 view

リアアンダーパネル完成!

フォト


今日は羽のデザインから。
何種類も作っては仮組みの繰り返しです。
この前の奴はあくまでイメージだったので。

最初は最近のレースカーみたいなのをイメージして作り付けてみたけどイカニモなデザインだと似合わない(-_-)

で、散々悩んだ挙句こういうデザインになりました!

フォト


位置はこの前羽で出していたので後はサクッとリベットで固定。
こんな感じになりました。

フォト


上からみたらほとんど見えない。
後ろから見るとわかる仕様です(笑)

羽は大きく地面に近い方が効果あるけど、どこでも走れる実用性でかつ効果があるのはこれ位かなと。
あくまで勘ですが(苦笑)


そして試運転。
街乗りなので3桁は難しいですがやれるだけやってみた所・・・・


60キロ位からアクセル開度を変えなくても加速していくイメージ?
スピードが上がると空気抵抗が減っていくような感じです。

近所のテストコースでのコーナーも前より楽に曲がっていきます。


楽しいぞ〜!!!


まだまだ高速や峠での実走行はしていないので確かな効果はわかりません。
でも確実に抵抗は減ってると思うし、安定してるしジェッタが軽くなりました(^.^)


さて、次はステージ3。
一番の難関に取り組みます。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する