mixiユーザー(id:1052916)

2020年02月21日12:20

54 view

リアアンダーパネル完成?




完成しました!



イメージだけは、、、、、、



これは汎用のリアディフューザーをタイラップで止めただけ( ´Д`)y━
まあこんな感じになるかなと。

実際の所はイメージから採寸してフレームが出来た段階です。



事前に作ったパネルは精度が甘すぎて再度作り直してます(-_-)


ゴルフ2、ジェッタ2は燃料タンクの形状もウニウニしてるしホイールアーチの後ろ側も凸凹。

タンクを丸々覆ってしまえば楽だけど、それだとパネルの面積がデカくなるし一歩間違えばパラシュート効果を更に大きくしかねない。
それに横からパネルが見えてしまうのでは問題外。

だからタンク後ろ側、バンパーより若干内側にリアパネルは収める計画です。





マフラーの取り回しやパネルの下に出来るだけ空気が入らないようにという事も考慮しなければいけないので単純にパネルを固定するだけでは済まない事は確実。

だからまずパネルを完成させ、それが終わってから次を考えます。


簡単にパネルを作ってーと考えていましたが、手間的にはフロントアンダーパネルの比ではない手間。

でもこれで効果が出れば、ゴルフ2やジェッタ2の新たな可能性にもつながると考えればやりがいも出ます!


今までここまでじっくり何かを作ろうとした事も時間をかけた事もなかったんだよね。

大体1日〜数日で終わるものばかり。
それ以上の時間を取れる時なんてなかった。
あっても今の道具までは揃ってなかったし。

そう考えれば今、こういう時間とチャンス、その為の道具を与えて貰えたのは本当に恵まれています(^.^)


だから一歩一歩確実に形にしていきます!


あ、オカルトチューンでまた劇的に変わった事もあったからそれもまた書きますねー
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する