mixiユーザー(id:1052916)

2020年01月27日03:29

120 view

案ずるより産むがやすし

フォト

フォト

フォト

家のジェッタのシフトカバー当時物の純正です。

でも当時物だからボロボロ。
で、前から作り直したいと思ってました。

やったことのないビニールレザーの裁縫なんて大変なんだろうと躊躇してました。

ところが家を整理していたら、親父が昔椅子を直そうとして買っていたビニールレザーを発見。
しかも作るなら選ぼうとしていたグレー(若干色は違うけど)

これはもうヤレ!と言うメッセージと受け取り、純正のシフトカバーを分解して型取り、ビニールレザーをミシンで縫いました。

案の定家のミシンではかなりしんどかったです(苦笑)
でもなんとかしっかり縫うことができました(^-^)


そしてついでにサイドレバーカバーも作成。
もともと汎用のカバーを無理矢理つけていたので、ジェッタに合うように寸法も調整し直して作りました。

サイドブレーキカバーは昔ダッシュパネルとかをブルーにしていたときの名残で青かったので、気になってたんだよね〜


ダブルステッチにも初挑戦!
ちょっと失敗したけど、それでものやり方がわかっただけ勉強になりました。

これで内装の改善は一段落かな?



やってみたら意外と簡単だったし、これでミシンとお友達になれたかもしれません!




何か縫いたくてしょうがない(笑)

どんどん迷子になっていく気がする…… (爆)
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する