mixiユーザー(id:10518771)

2019年10月14日14:47

11 view

2本のタイヤで走る -7

 ハーフヘルメットを浅くかぶり、

 半袖、短パンですっとばしてるバイクを見たりします。

 私が目指すのは、そんなんじゃないライダーです。


 幸い、フルフェイスのヘルメットなら顔は見えません。

 私のBMIは標準よりやや痩せ。

 つまり、きっちり装備を整えればそれなりのライダーに見える。

 ………はず。


 ヘルメットの他にも、プロテクターが欲しいと思ってました。

 時速数十キロでコケたらと思うと、コワイじゃないですか。

 せめてやるだけやっとけば、言い訳も立つというものです。


 理想はジャケット。

 でも現実は、サイフがブレーキをかけてくる。

 なにせジャケットは、季節というものがかかわってくる。

 結構なお値段のものなのに、シーズン対応で2着とかは………


 なので、まずは外付けのプロテクターを検討。

 数が少ないのは、パターンが少ないのか、人気がないのか。

 インナーもあるけれど、これはどうなのだろう。

 ヘルメットのついでに、こちらも捕まえた店員さんに聞いて、試着。


 ……悪くはない……のだろうけど。

 脱ぎ着や、重ね着をする冬場を考えるとどうだろう。

 まして私は、バイクを通勤に考えてます。

 職場や仕事内容を考えると、こういうタイプじゃない方が………。


 で、結局ジャケット。

 3シーズン対応、インナーが着脱可能というのがありました。
 これならお得………みたいな感じが。

 しかも型落ちがプライスダウン中。
 半端な時期のいいところでしょうか。

 本当は、やや大きめサイズが好きなのですが……

 試着したところ、肘や肩のプロテクターの位置がズレてしまう。

 冬場、重ね着したらちょっと窮屈かもなと思いつつ、じゃあこれのLを………

 『在庫を確認します』

 そう、これは型落ち品。
 値段が安いかわり、望んだカラー、サイズがあるとは限らない。

 案の定、『ない』とのこと。

 仕方なし、同じモデルの色違いにすると………

 『他店舗にあるので、取り寄せます』

 ついでに……というか。
 ジャケットには胸部のプロテクターがないそうです。肘、肩、背中だけ。

 胸部は別売りを取り付けられるようになっていて……

 その胸部プロテクターも含め、後日まとめて買うことにしました。

 前述のチラシ10%効果は使い切りの一度だけ。

 まとめて買った方がお得というわけです。

 ですがこの数日の猶予が、さらなる出費をまねていてしまうことに………

    (以下次回)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する