mixiユーザー(id:10510425)

2021年04月05日20:11

108 view

元のコラム読んでみたが...

■「JRで車いすは乗車拒否されました」伊是名夏子さん明かす 法律はどうなってる?
(弁護士ドットコム - 04月05日 13:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6472898

記事を詳しく読んだら事前連絡せずに電動車椅子でエレベーターないの知ってて駅員3〜4人集めて対応しろって言った話でJRで対応出来ないって言われて乗車拒否された〜って言っている話でした。実際JRは出来る事対応してたみたいですけどねってかJRは被害者では?
障害を持っている方には確かに不便な世の中で改善しなくてはいけない所はあると思いますがこのやり方は間違っていると思います。他の障害を持っている方に迷惑をかける言動はやめた方がいいかと。
この時期にそもそも旅行行ったのも理解出来ない
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する