mixiユーザー(id:10510425)

2019年08月26日18:05

152 view

母親の従姉が北海道の元教員なんだが...

ヒグマ駆除に批判 対応に苦慮
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5762398

北海道のどこかの町で人を食い殺したヒグマが剥製にされて展示されているそうなんだが、そこに生徒を連れ学校行事で行ったそうな。そこで事件の顛末とヒグマの恐ろしさを説明されたそうな。ハトコも行ったらしく大人になった今でもその時のことを覚えているよ、とても恐ろしかったと言っていました。ヒグマとツキノワグマじゃ違うしね。
ちなみに同級生の家でツキノワグマ飼っていましたが、餌さやりの時、お母さんが襲われて10針近く縫う大怪我を昔していました。ツキノワグマに襲われた人も何人か知っています。

同級生のお父さんが兼業でマタギやっていましたし、昔は、熊を取ったら肉を欲しい人は地区の集会所に集まって持っていって下さいと放送が流れたりしていました。

熊の危険を分からない部外者がワケわからないこと言うんだよね。

ちなみに私も車に乗っていて熊を目撃したことはあります。
それでも怖かった。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する