mixiユーザー(id:10500144)

2019年08月24日22:45

75 view

こういうのいいね!!




       今日の天気・・・・・・・・・・・・・・曇り小雨

       今日の俺・・・・・・・・・・・・・・・00000.5-






 おいらはあんまり視力はよくない。
暗い所で読書したりパソコンしたりして目を酷使してるからさ眼鏡
で、眼鏡をかけて生活してるのだが、いまつかってる眼鏡は結構気に入っているぴかぴか(新しい)
だが使い過ぎてるのか、眼鏡の柄の部分(今調べたら『テンプル』〈つる〉というらしい)の眼鏡につながってる部分のネジがダメになりかけて緩くなりっぱなしで、メガネがズレまくってちょっと不便になってるたらーっ(汗)
その話をリハビリの担当の先生に話したら「いいのがあります」と言って教えてくれたのが柄(テンプル)の耳にあたる部分につけるメガネストッパーとか言われるものを見せてくれた。
何か100円ショップでも売ってるとか・・・なので今日買いに行った。
下手したら売り切れ得てるかも、と思いながら見に行くと、運良く売り切れにならずに売ってたので早速購入。
材質はシリコン製っぽく、眼鏡にはめてみるとその部分がまるで工事現場とかで使う鎌の先が丸くなったような形状に見えたわーい(嬉しい顔)
メガネをはめてみるとフィットした上に全然メガネがズレない。
何といいものを手に入れたのだっexclamation ×2
いつも下を向いたり汗かいたりすると、メガネがズレて元の位置に戻すのがイチイチ面倒だったがこれで面倒がなくなる手(チョキ)
いいっすねこれ。
つけてるところを見てもらったら違和感もない。つけてる自分も違和感もない。
なんかいいのを手に入れて嬉しいおいら
イヤッホ〜。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する