mixiユーザー(id:10500144)

2019年08月20日21:23

45 view

お初、AND 何という不運




       今日の天気・・・・・・・・・・・・・・・・・雨曇り霧

       本日のおいら・・・・・・・・・・・・・・・・00000






 朝、ちょっと寝坊しかけた今日のおいら。
いつもなら仕事時、時間前に一回は目覚めてそのまま起きるんだが、今日に限って一回も目ざめず家族に起こされ、その上ちょっと寝坊してしまったあせあせ(飛び散る汗)
雨が降らなければあと30分は眠れるのに、聞いたところによると夜中かなりの大雨で、雷で家が揺れたとかなんとか・・・。
そんな感じなので起きた頃も結構強い雨が降ってた。
雨の中なので行くのが億劫だったが、運よく弟が車で送ってくれるというので言葉に甘えることにした。
雨にぬれる事もなく、結構楽に到着したぴかぴか(新しい)
今日は何か大気が不安定なのか雨が降ったり止んだり、しかも体にまとわりつくジメジメさたらーっ(汗)朝のテレビでは湿度90パーセント越えとかなんとか。
嫌な湿気だ。
仕事は室内で冷房は効いてるがそれでも湿気はハンパない。
仕事先の湿度計をみるとそれでも60%・・・。
はぁ冷や汗
そんな湿気でも今日も楽しみながら仕事をこなした。
帰りはバス。
だが最近知ったのは仕事場から町内のコミュニティーバスが走ってること。
それに乗ってある近くまで帰ることに。
初めて乗ったがどこに行くかもわからない。
でも停留所に停まるバス停が書いてあってある程度の所で降りることが出来る。
・・・ある程度の場所で降りたw。そこから家まで歩くことに。
曇ってはいたが雨は降ってなかった・・・途中までは。
家まで半分も行かない所から突如とんでもない位の大雨が降り出した。
傘をさすが雨の量は凄いは横殴りになるは風はすごいわなんかおいらを家に帰す気ないのかって感じの雨。
おかげで家までもうちょっとって所なのにビチョビチョふらふら
何という不運。
ま、ラッキーなのは今日から読み始めた小説が運よく濡れずに済んだこと。
途中雨が凄くて本をビニール袋に入れることが出来なくて、本が水でシワシワのグチャグチャになるのを覚悟したくらいだ。
明日もなんか天気が不安定だとかなんとか・・・。
ま、明日は〇×だからねわーい(嬉しい顔)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する