mixiユーザー(id:104703)

2022年06月25日19:44

22 view

あいさつ

マンションの改修工事が一ヶ月くらいやってたんですよ。
そこまでせっせとしなくても、と思う気もするけど汚くしてると資産価値が減っていくのでそういうことを気にする人たちはやっきになるんですかね。

ロビーにはホワイトボードが置かれて週間予定を掲示してました。
廊下の一角にもテーブルを設置して仮の作業台にして、親方みたいなおじさんと若者が数人ウロウロしてます。
別にウロウロしてるわけじゃなくて(笑)仕事でそこにいるんだけど、出入り口の近くにいるもんだから、買い物に出かけるとき・帰るときに顔を合わせてしまうので何度も挨拶することになるのよねぇ、と奥さんが苦笑いしてました。

でもそのときに、一番しっかりとした挨拶をするのが親方だって感心してました。

うん、これはいい話だ。
僕も今まで以上に挨拶は大きな声でしっかりとするようにしよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る