mixiユーザー(id:104703)

2020年09月24日20:11

25 view

のすけ

透くんの友達に「りょうのすけ」君がいます。
他にも「りゅうのすけ」君がいて僕はよく間違えちゃいます。

この前テレビを見ていたら「何とかのすけ」君がいて「最近は『のすけ』が流行ってるのかねぇ」と奥さんと話してました。
僕の友達にはいないし、奥さんの知り合いにもいないからそんなに多いはずじゃないけど、
阿部慎之助みたいな有名人もいるし、そこそこ人数はいるのかもしれません。

すると奥さんが突然笑い出したのです。
理由がわからず笑いが収まるのを待っていると
「『何とかのすけ』君のことだからね。まことみくんは『のすけ』って名前のことと勘違いしてそうで」
勝手にトンチンカンな想像して僕を馬鹿にしてたみたいです(笑)
さすがの僕でも『のすけ』って子供の名前がないことくらい分かるけど、そう思われているとは奥さんには僕はどう見えているんだろう…。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る