mixiユーザー(id:104703)

2020年09月19日22:08

19 view

史上最強の九段

六段時代にタイトルを取ってから30年近く保持し続けていたので段位で呼ばれてることがほとんどない。
なので「七段」「八段」は通り過ぎてしまったので「九段」の言い方も違和感があったけど、今回ついに生の九段としてタイトル挑戦。

竜王戦挑戦者決定三番勝負の第三局に勝って挑戦が決まった羽生善治九段のことですね。
次に獲得すればタイトル100期の大台に到達します。
恐らく今回が最後のチャンス…そう思っていた前々回の竜王戦で3勝4杯で失冠してから、再度挑戦してくるのは流石ですね。

待ち受けている豊島将之竜王は名人も取られたし今期は調子が悪い印象があるんだけど、なにせ負けてるメンツがすごいですからね。普通に3本の指に入る強豪。現在の実力からすれば4勝1敗くらいで防衛するのが実力くらいの棋士なのです。

まぁせっかくの七番勝負なので一局でも多くいい勝負を見たいですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る