mixiユーザー(id:104703)

2020年06月06日07:29

194 view

マップ

透くんのスマホ遊びの一つ。
iPhoneだと機能が違うみたいなのでAndroid限定ですね。

電車の駅を選択。
するとその駅から乗れる路線と出発時刻が出るので、それをタップしていくと次から次へと駅が移動できるんです。
まぁ脳内旅行みたいなものですね。

新型コロナでおでかけなんかできてないから、せめてものガス抜きとしてやりたいと言い出した時にはやらせてあげてます。
でも色んな所に行ってみる!というわけではなくて、いつもお気に入りのルートばかりです。

・東京から大阪に行って特急サンダーバードで金沢に行って北陸新幹線で帰ってくる
・東京から函館に行って特急スーパー北斗で札幌に行って帰ってくる
飽きもせずにこの組み合わせばかりですね^^

本人はいつか「サンダーバードで大阪から金沢に行く!」とやる気満々ですが、奥さんは絶対反対モード。そりゃ電車に乗るのが目的の移動はスキではない人には苦痛でしかありません(笑)
透が一人で行けるようになってからか、僕と二人旅で行くんだろうなぁ。いつになるか分からないけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る