mixiユーザー(id:104703)

2020年06月01日17:43

67 view

年度初め・仕切り直し

1日と第1営業日と月曜日が偶然にも重なった六月一日。
外出自粛要請も解除になった所も多いので、社会活動が動き始めました。

透くんもそろそろ保育園にフルモードで預けることになりました。規則正しく起きてるから朝は大丈夫だろうけど「今日は遊ぶ!」と言い出すのを抑え込むのが大変…。でも園に入ってしまえばお友達と元気に遊ぶんですけどね。

今朝もいつものように電車に乗せたら先週までと比べて3倍位混んでました。
保育園近くの小学校にも子どもたちが続々と登校してました。
本部長とオンライン面談をしたら本社への通勤でも電車が混んでて驚いたって言ってました。
2ヶ月遅れで色んなものが動き出したみたいです。

奥さんは来週から登校も始まるので今週が最後の助走期間。
いきなり授業が始まるわけではなく、まずはクラス委員を決めるところから、って言ってました。学年によってはクラス替えしたばかりで「クラスメートと初めて会う」って生徒さんもいるでしょう。

みんな止まっていた2ヶ月を取り戻していかないといけないですね。
僕はというと引き続きテレワークという引きこもり(笑)を継続。恐らく今年の夏はこのスタイルを続けるでしょうね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る