mixiユーザー(id:104703)

2020年05月29日17:33

56 view

Google Classroom

奥さんがオンライン授業で使ってるのはzoomなんだけど、課題やテストの共有にはGoogle Classroom を使ってるようです。
このあたりは学校によりけりで良し悪しではなく「詳しい先生がひとりいる」程度でどんなツールやメディアを使うかは決まっちゃうのかもしれませんね、特に私立では。

Google formでテストを作って採点したり結果を見たりするのは、僕が生徒役になって生徒さんが見てるであろうPCを一緒に見て練習したりしたけど、生徒登録が必要なclassroomは別。それに流石に仕事では使ったことないし^^

やりたいことを聞いてググって試してみる、の繰り返し。
先生ごとにスキルレベルが違うし、研修も受けてこないことを緊急事態宣言中とはいえいきなりやれ!と言われる先生も大変ですね。

奥さんの学校では6月から授業再開が決まったみたいです。まぁ色々苦労しながらようやくオンライン授業が形になってきたのになぁと思う気持ちと、ようやく開放される気持ちと半々のようです。
でも当面は全面授業ではなく学校とオンラインの併用みたいだから手間2倍で最悪って言ってます(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る