mixiユーザー(id:104703)

2020年05月28日18:57

98 view

庭のイチゴ

一年目はハズレ。
二年目は酸っぱそうなイチゴが一つ。

三年目の今年は対して期待してなかったけど暖冬のおかげかすくすくと成長。
そこそこ美味しそうなイチゴが何個も実りました。

先陣を切って赤く色づいた2個は容赦なくもぎ取った透くんがパクリ(笑)
ベーしなかったところからしてまずくはなかったようです。
第2陣はもう少し赤くしたかったところだけど、テラスで遊んでいた透くんが洗濯物を落として枝がポキン…。まだ白い実にはサヨウナラして食べれそうな2個はやはり透くんがパクリ。
最終第3陣の1つは「透くんが食べる!」と言い出したのでやっぱりパクリ。

全部で5個も出来たのに全部食べられてしまいました。
だから実際にどんな味だったか分かんないだよねぇ。
鉢植えは来年で四年目になるんだけど、食べられるくらいの実がなるのかなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る