mixiユーザー(id:104703)

2020年05月23日09:04

13 view

スマホ料金

2月頃からテレビCMがバンバン打たれてたけどSoftbankのスマホ料金プランが変わったのです。
最初は断捨離の一環で格安スマホにしようかなぁと調べていたんだけど、色々手続きも面倒そうなのでプランの見直しだけにしていたのです。

普段の僕の使いっぷりだとスマホで動画を見続けるわけでもないし、SNSをやりつくしているわけでもない。
松ちゃんがおすすめしてる50GBのメリハリプランではなく、使った分だけ課金するミニフィットプランにしました。
この変更だけならショップに行かなくてもスマホでポチッとするだけだから便利ですね。

変更したプランに切り替わった最初の月が4/11〜5/10。見事に外出自粛期間だったのです。
家にいる時はWiFiにつないでるし、仕事をしてる実家も同様。
通勤中の暇つぶし自体が発生してないし一番多く連絡する奥さんも一緒にいることが多いからほとんど使わなかったんですよ。

なので今までは1万円くらいしてたのが6,000円になりました。
それでもまだ高いって話もあるけど慌てて格安スマホにしなくても大丈夫なレベルですね。
自粛が解除されて2月以前のような使い方に戻ったらどうなるかはなってみてから考えよう。
0 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月23日 21:48
    俺はスマホの料金プラン変えて以降、
    ガラケーとスマホ合わせて7000円行くか
    どうかです。スマホを使う場所の大半は家か
    イオンの中かなので(笑)どっちもWi-fi使えて
    月に1GBいかない・・・;^^
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月25日 22:53
    > へびすけ くん
    そんななら2台持ち自体が勿体無い!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する