mixiユーザー(id:104703)

2020年05月19日18:37

61 view

新型コロナウイルス対策ダッシュボード

このサイトを見始めたのはかなり前だなぁ。まだ緊急事態宣言が出てなかったと思うし。

だんだん空き病床数が減っていって全国中が真っ黒になった時期があったから「もし感染したら生き残れないなぁ」と思ってたもんだけど、いろんな皆さんの頑張りによって平静に見ていられる数値に落ち着いてます。

特筆なのはともかくすごい早い段階でこのサイトが作られて、日々(というより刻々)とアップデートを重ねたってこと。
「巧遅は拙速に如かず」の良い例ですね。もちろん全然『巧遅』なんかじゃないんだけど、現代の様々な情報をうまく駆使すれば素早く良いものは作れるんですね。

都内も新規感染者の人数はだいぶ落ち着いてきたし、第二波はまだまだ油断できないけど、このボードが早く真っ白にならないかな。

https://www.stopcovid19.jp
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る