mixiユーザー(id:104703)

2020年05月16日09:29

28 view

N700S

近所のバースデーに行ったときのこと。
スナープラウによる洗い替えのズボンと靴下を奥さんが選んでいて、透くんが一緒についてまわるなんてできないから僕が見張ってて好きに歩かせていたのです。
当然のようにおもちゃコーナーに行って目についたのがプラレールのN700S。

正確には「N700S試験確認車」
営業運転する量産車とは若干仕様が異なるから名前も違うんだけど、鉄道好きはそういうディテールにはこだわるからねぇ(笑)
しかも売っていたのはいつもの3両とレールセット。それに連結すると8両になる中間車両5両セット。
流石に衝動買いはせずにその日は帰ったのです。
すると帰ってからもず〜〜〜〜〜っと「欲しいよー欲しいよー」と言い続けてるのです。

どこにも旅行できないし、それどころか山手線にすら乗れない。
遊ぶ場所が制限されててストレスが溜まっているので、どこかでガス抜きは必要。普段はそういうおねだりはしない透くんなので、今回は買ってあげることにしました。でも両方買ってあげるほど気前は良くないので車両本体が入っているレールセット。

「新型コロナでとてもよく我慢して頑張ってるからね。これはそのご褒美」と説明してる途中から「!!!」と大喜び。
一緒にレールを組み立てて、今まで持ってるレールも組み合わせて独自レイアウトを完成。大興奮で遊び続けました。
フォト

買ってあげた日に先に寝かしつけてた透くんの寝顔を見たらにやけてるんですよ^^
奥さんと声を上げて笑いそうになりました。よっぽど嬉しかったんでしょうね。

量産車の営業運転は今年7月から。なる休みには外出も自由にできるようになってすぐに乗れるかなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る