mixiユーザー(id:104703)

2020年04月04日12:17

60 view

保育園辞令

4月から透くんも最年長クラス。
担任の先生はどうなるかと思っていたら同じ先生が持ち上がってくれました。
別の先生と人付き合いの練習もしてほしいって思いもありましたが、まぁ慣れてて安心、ですね。
昨日は4月になって初めて先生に会えたので「今年度もよろしくお願いします」と挨拶できました。

他の先生の辞令を見ると一人は4月から系列の別の保育園に異動。
せっかくなので「せんせいありがとう」と透くんにカードに書かせて、最終日の3/31に先生に渡したそうです。
先生も驚いて泣いて喜んでくれたそうで、透にもいい思い出ができました。

もう一人は4月末に退職。
入園から一年半担任をしてくれた先生ですが奥さんが聞いた所、寿退職だそうで旦那さんと横浜に住むんだそうです。
流石に朝の早い保育園で通勤は厳しいですからね。家庭に入るのか向こうで保育園に勤めるのかまでは聞いてません。
お別れは残念ですが、めでたい事ですね。こちらの先生にもカードを作って渡すことは決定。

4月末に退職する先生がもう一人。
奥さんが聞いた所「旦那さんの海外転勤に付いていくため辞職」だったんだけど、新型コロナのせいで転勤自体が宙に浮いてしまったそうです。
数ヶ月先延ばしになるか下手すると転勤そのものが中止になっちゃうかもしれず「早まったかしら」と苦笑いしていたそうです。
小さなことですがこんな所にも影響が出てるんですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る