mixiユーザー(id:104703)

2020年04月02日19:09

79 view

お花見

先週実家でテレワークをしたときのこと。
5時過ぎに切り上げて家に帰ろうと公園を通ったらブルーシートを広げて宴会をしてる奴らがいるんですよ。
夜でも桜が見えるように投光器すら持ってこようとして延長コードリールすら持ってきてる始末。
このご時世によくやるなぁと思いつつ通り過ぎようとしたら突然声をかけられて…知り合いでした(笑)

僕が大学の頃からの近所付き合いですからね。断りきれずに缶ビールをもらう羽目に^^
町会のおじさんたちもいたから「そうか、お母さんによく似てるね」と世間話してました。

まだ都知事の自粛宣言の出る前だったけど、通り過ぎる人々の視線の痛いこと、痛いこと。
1m以上は離れて座れるくらいシートは広かったけど「おまわりさんきたら撤収だな」なんて呑気に言ってる場合じゃなかったなぁ。
家では奥さんが夕飯作って待ってたから15分くらいで離脱させてもらったけど、真夜中まで飲んでたのかな?

今年の桜も例年通りにキレイなんだけど、見る人がいないとなんだか物悲しい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る