mixiユーザー(id:104703)

2020年04月01日07:56

122 view

【コミュ日記】エープリルフール

やってきましたコミュ日記。今回のお題は「エープリルフール」。
日本語だと直訳で四月馬鹿。

「嘘ついてもいい」というのと「馬鹿げたことを言う」っていうのはちょっと違うと思うんだけど、何事も笑っていられるのは幸せなことですね。
この日記を書くのに調べてみると発祥はいわゆる『諸説あります』らしく特定できないそうです。世界のあちこちで出どころがあって、今も広まっているというのは、人が本来持っている性分的なものにハマったんでしょうね。

ここ数年は4月1日に突拍子もない新商品やサービスを発表して「嘘でした〜。ホントの紹介はこちら」みたいなことをする企業がたくさん出てきたけど、コロナショック中にそれを言い出すところが出てくるのかなぁ。こういうときだからこそ色んなことを笑い飛ばすのがいいんじゃないかと思うんだけど…。
ただ下手なことを言ってデマになってパニックを引き起こすとトンでもないことになるので、今年は自粛なんでしょうね。

テレビ見ててもネットを見てもろくなニュースが流れてないし、少しでも気分が明るくなることってないかなぁ。

公開期限は明日までだし、もう一つくらい書いとこう。

Mixi日記同時多発テロ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=89279
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る