mixiユーザー(id:104703)

2020年04月01日07:56

27 view

【コミュ日記】エープリルフール

やってきましたコミュ日記。今回のお題は「エープリルフール」。
日本語だと直訳で四月馬鹿。

「嘘ついてもいい」というのと「馬鹿げたことを言う」っていうのはちょっと違うと思うんだけど、何事も笑っていられるのは幸せなことですね。
この日記を書くのに調べてみると発祥はいわゆる『諸説あります』らしく特定できないそうです。世界のあちこちで出どころがあって、今も広まっているというのは、人が本来持っている性分的なものにハマったんでしょうね。

ここ数年は4月1日に突拍子もない新商品やサービスを発表して「嘘でした〜。ホントの紹介はこちら」みたいなことをする企業がたくさん出てきたけど、コロナショック中にそれを言い出すところが出てくるのかなぁ。こういうときだからこそ色んなことを笑い飛ばすのがいいんじゃないかと思うんだけど…。
ただ下手なことを言ってデマになってパニックを引き起こすとトンでもないことになるので、今年は自粛なんでしょうね。

テレビ見ててもネットを見てもろくなニュースが流れてないし、少しでも気分が明るくなることってないかなぁ。

公開期限は明日までだし、もう一つくらい書いとこう。

Mixi日記同時多発テロ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=89279
0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月01日 12:52
    そう来たか!(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月01日 21:38
    ちらっと見てた中では大阪にある
    「オオサカウインドオーケストラ」が書いた
    エイプリルフールがなかなか今をついてる
    気がします。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年04月02日 08:34
    >whangdoodle さん
    誰かが既にやってるとは思ったけど見返すのが大変だったから見切り発車。

    >へびすけ くん
    多くはなかったけど頑張ってネタだししてくれた企業さんがいてよかったです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する