mixiユーザー(id:104703)

2020年03月29日09:59

40 view

ダブル・スタンダード

週末は風邪でもひいてなければ僕が透くんとお風呂に入ります。
平日でも7時頃までに夕飯が終わっていれば僕だけど、そうでなければ奥さんが入れてくれます。

二人が入ってるところを見たわけじゃないけど、聞こえる声などや奥さんの話から僕たちの入れ方に大きく違いがあることが分かってきました。

・洗う順番は僕は透が後、奥さんは透が先
・泡を洗い流すのは僕はシャワー、奥さんは湯船のお湯
・奥さんは椅子に座るけど僕は座らない(毎回イス取りゲームをやって負けるため)
細かいことを言い出すと他にもあるんでしょう。

これらを透くんはあまり気にしてないようです。
「こっちがいい」とか「なんで?」と聞くことなく僕たちそれぞれのスタイルに合わせてくれてます。
まぁいちいち文句を言うようなら「一人では入れ!」ってことになるけど(笑)

こだわりがないことに関しては興味がないっていうのは、割り切りが良くて後々得をすると思うなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る