mixiユーザー(id:104703)

2020年03月28日10:28

75 view

京成スカイライナー

「5歳になったら、スカイライナーに乗るんだ!」
日暮里の駅やDVDで何度も見たからおなじみの関東の私鉄の特急。「今すぐ乗りたい!」と言い出さないひねくれ者なところは透くんは僕に似たんでしょうが、このお願いは去年のうちから叶えてあげることにしていました。

スカイライナーに乗ったら行き先は成田空港のみ。
成田空港に行ったら…普通ならそのまま飛行機に乗って海外旅行ですが当人にその希望はなく、なんならスカイライナーに乗って日帰りしてもいいし、帰りは成田エクスプレスにも乗ったら天にも昇る気持ちなわけです(笑)
流石に日帰りは奥さんが拒否したので、両親に空港まで迎えに来てもらって、そのまま奥さんの実家に泊まるプランを計画していました。

誕生日の3/23に「スカイライナーに乗ろう!」と話したらまさに飛び上がって喜びましたよ。
いやー、これが失敗。ちょっと言うのが早かったです…。

水曜夜の百合子ちゃんの記者会見。
「この週末でございますが、お急ぎでない外出は是非とも控えていただくようにお願いを申し上げます。」
うーん、悩んだけど多少なりとも後ろめたい気持ちで乗っても楽しめませんからね。今回は取りやめにすることにしました。
切符も買ってないし、両親に連絡すれば済むだけですからね。

問題は透くん。
ま「今度の土曜はスカイライナー乗るって言ってたよね」
透「うん!」
ま「でも今は何が流行ってる?」
透「しんがたころな」←テレビで散々言うから覚えたらしい
ま「そう、その病気を増やさないようにお出かけしないでくださいってお願いがあったんだ」
透「…」
ま「だから土曜にスカイライナーに乗るのはやめにしたんだ」
透「わ〜〜〜〜〜〜ん」

さんざん泣きましたね。
まぁこういうこともあるいい勉強です。もちろん事態が収束したら必ず乗ると指切りげんまんしておきました。
幸い(?)土日は雨予報だし状況もドンドン変わって外出自粛要請中。早めに中止を決めておいてよかったですよ。家の中でのんびり過ごします。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る