mixiユーザー(id:104703)

2020年03月25日20:28

104 view

テレワーク

ウチの会社でも新型コロナの影響でなし崩し的に実施中。
親の介護とか身体障害があって通勤が困難な場合を想定した制度しかなかったので、 今回みたいな状況はもちろん想定しておらす、制度が不相応なところがあるので手探り状態ですね。
事務所を見渡すと3割位の人がテレワーク中でかなりスカスカ。今の仕事だと僕がマネージャだから、やるやらないの判断をする立場で今時点では「強制はしない、希望があったら許可する」スタンス。なのでうちはメンバー全員が通常通り出社中。

ただやってみないと分からないので本日はテレワークを体験。自宅では透がいるのでPCを広げることすらできないので(笑)、徒歩5分の実家で執務。みんなが駅に向かって歩くのを反対向きに歩くのって朝帰りしたときの優越感に似てる^^
僕の仕事だと便利も不便もないですね。テレビ会議もいつも使ってますからね、生産性も似たようなもの。
休憩中にヨコになれちゃうので寝入らないよう気をつけました。
8時〜17時勤務というのも一日が長く使えて良いところも多そうです。

しばらくは週1回位のペースで続ける予定。当面の悩みは4月の組織改正で席替えしないといけないんだけど、みんな会社にいないから当面実施の目処がたっていないこと。
日本中で社会実験をしてるみたいですね。
ちょっと心配してるのは百合子ちゃんがオリンピック延期のやけっぱちで首都圏封鎖したり交通機関停止でもしないかってこと…。

って、日記をアップしようとしたら週末外出禁止の記者会見。さぁてどーなっちゃうかなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る