mixiユーザー(id:104703)

2020年03月24日21:46

80 view

いつまで延期?

まぁ誰が言い出すのか時間の問題と思ってましたが、ここに来て急に方向転換。
無事(?)に東京オリンピックの延期が濃厚になってきました。
ただ、これから4週間もかけて検討してから発表するのはアホの極致で、まずは「7月開催はない」って宣言しちゃうのが先じゃないかなぁ。まさか今の状況で4週間後に「やっぱり予定通り開催」になるわけないんだから。

色々な案が出てるけど、どれを取ってみても予定通り開催に劣るのは仕方ない。
とはいって無理に強行すると、世界中のコロナが収束していない国・地域からわんさかと日本に選手団や観客が押し寄せてくる可能性が高いわけだから、やめてほしいというのが正直な所。

首相は「完全な形」とやらにこだわってるけど、競技を減らすとか参加国を減らす縮小案もありえると思うけどなぁ。
そもそも競技数が多くて巨大すぎるイベントになったからこそ融通が効かなくなったんだから、夏季・冬季が別れてるように、夏季の競技も分割して毎年オリンピックやればいいんだよ。もう各国持ち回りは面倒だから「水泳はアメリカ」「体操はドイツ」とか決め打ちでいいし(世界選手権やワールドカップと何が違うんだ?って話にもなるけど…)

時期を変えるのも今年の秋、1年後、2年度以外にも来年6月とか案はあるけど、いっそのこと4年後にしてその後のパリ・ロサンゼルスもずらしていくのが意外にやりやすいんじゃないかな。
もうこの段階ではベストもなければベターもなくて、ババしかないババ抜きをやってるようなものだから、その中でも一番マシなババを丹念に探していく根気が世界中の人々に求められてますね。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る