mixiユーザー(id:104703)

2020年03月23日18:59

66 view

四分の一成人式

透くんももう5歳かぁ。
あっという間な気もするし、とても長かったような気もする。

 2015年3月23日11時23分
 東京地方にサクラの開花宣言が出た大安吉日に
 49センチ2836グラムの僕たちの長男が誕生しました。
あの日に書いた日記は一生忘れないだろうなぁ。
今では107センチ、17キロと身長は2倍、体重は6倍に成長しました。

調べてないけど5歳児の平均の範囲内でしょう。保育園の同じクラス10人で並ぶと下から3〜5番目あたり。
僕と奥さんの子供だからよっぽどの外乱が入らなければデブッチョになる可能性はほぼないんだろう。

あと一年で小学校に入るのかと思うと恐ろしいけど(笑)、他の子はできて透にできないことがあっても、他の子はできないけど透はできることもある。まぁ透のペースで成長していってもらいましょう。お父さんも置いてけぼりにされないように頑張ろうっと。

誕生日プレゼントはオモチャ屋に連れて行って「何でも好きなもの一つだけ買ってあげる」ことにしたら、脇目も振らずプラレールコーナーに突進していって最新のサフィール踊り子でもアルファエックスでも、なんならメガ駅ビルセットでもよかったのに、常磐線快速を選択…^^
直前のニュースで見た全線開通した「おかえり常磐線」に感化されたのは間違いないけど、既に持ってる湘南新宿ラインの2階建て車両と連結させてご満悦です。
去年は手伝ってあげたバースデーケーキの蝋燭を消すのも、自分だけでできるようになりました。

えー、次の「三分の一成人式」は生後80ヶ月、つまり6歳8ヶ月だから来年2021年11月23日ですね。ちょうど祝日だから派手にお祝いしてあげよう。親ができるのはここまで。二分の一は学校行事だろうし一分の一成人式は友達とお祝いしあいっこだろうしね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る